SSブログ

ルサルカのパンケーキ 自由が丘のお店 おかわり自由ってホント?

スポンサードリンク




最近、パンケーキのお店って沢山できましたけど、1回だけ行って終わりという事多いです。 美味しいけど平凡だったり、本当に美味しいと思えるお店は少ないと思います。 福岡県から東京にやってきた『RusaRuka』(ルサルカ)は違います。 クリームたっぷりのスイーツ系パンケーキも、チーズやサラダがついた食事系パンケーキ。 どちらも美味です。 ルサルカ.jpg 九州・小倉のパンケーキ屋(ルサルカ)さんです! 駅から自由通りを10分ほど歩いた、目黒通りにほど近い住宅地の中に、 けっこうな規模のお店を構えました。 ちょっと見ると美容院のような店構えです。 中は打ちっ放しのコンクリートと白が基調です。 シンプルな内装が美しい広々としたカフェです。 こちらのお店はなんとパンケーキは「おかわり自由」なんです! 看板メニューは、鉄板の中で焼き上げた<ぐりとぐらのホットケーキ>なんです。 ミルクパンケーキ7〜8枚分くらいのボリュームらしいです。 その上、おかわりできるって、ダイエットの敵? 【ルサルカの自己紹介】 RusaRuka (ルサルカ) 福岡県北九州市小倉南区守恒で 服飾雑貨&パンケーキカフェのお店をしています。 ルサルカだけにしかない空間 ルサルカだけにしかないモノ ルサルカだけにしかない温もり を形にしていきます。 RusaRukaをよろしくお願いします。 ちなみに ルサルカ(Rusalka)は、スラヴ神話の水の女神。女神というよりは幽霊のようなもので、若くして死んだ花嫁や水の事故で死んだ女性、洗礼を受けずに死んだ嬰児などがなるという。別名ルサールカ(Rousalka)またはルーサルカ。また別名チェルトヴカ(冗談女)、シュトヴカ(冗談悪魔)、レスコトゥーハ、ロスコトゥーハ(くすぐるもの)、キトカ、キトハ(誘拐者)などと呼ばれる。 ==================================== 甘い中にも酸味がありバランスのいい味で初めは食べられないかなと 思いましたが意外とペロり!完食することに成功! そして食べ終わった頃に店員さんが一言! 『おかわりはどうですか?』 そうですおかわりできるパンケーキ屋さんなのです。 基本のパンケーキ(クラッシックパンケーキだったかな)なら何枚でもお替り できるシステムらしい。 そしてほぼすべてのメニューでこのシステムは発動するらしい。 ================================= おすすめ!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。