SSブログ

ヌクメン 千葉雄大 温もり男子が人気だと

スポンサードリンク




ヌクメンて何?

ググったら温水の名前がでてきた。
温水さん的な男子かと思ったら

ヌクメンと温水でひっかけ感じの記事だった。

「ヌクヌクしている」と使うので「温温」の意味を調べた。

1 気持ちよくあたたかいさま。「部屋の中が―(と)してくる」
2 苦労や不自由がなく、満ち足りているさま。「裕福な家庭で―(と)育つ」
3 周囲を気にせず、ずうずうしく振る舞うさま。ぬけぬけ。
「此方は御暇(いとま)、孝助は―と奉公して居るというのだ」〈円朝・怪談牡丹灯籠〉

ヌクメンと聞くと図々しくて、苦労や不自由さがない男子かと思うが、これも違う。

現代社会にお疲れの女性の心を「あたたかく包み込んでくれる男性」のことで、
「温もり男子」の短縮形らしい。

代表が千葉雄大、というか千葉雄大を形容するために造語したんじゃない?

千葉雄大.jpeg

ヌクメンの条件は以下のとおり

第1条 オンとオフにギャップあり!
第2条 “やさしさ”が標準スペック!
第3条 子供や動物に愛されてしまう!
第4条 感情豊かな万華鏡フェイス!
第5条 カラダの細部にキレイが宿る!

モテ術のプロで印象評論家・重田みゆき氏の定義らしい。

草食系男子、ロールキャベツ男子につづく新世代モテ男子。
草食系男子>ロールキャベツ男子>ヌクメン
段々人数が減ってきているな。

ヌクメンといえるのは千葉雄大1人?


「ヌクメン」の印象は、

カワイイ,嬉しい,面白い,いいね,すげぇ,おめでとう...44%

キモい,嫌だ,きもい,いやだ,気持ち悪い 18%



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。