SSブログ

KIRIMIちゃん サンリオが狂ったのか 日本だな [雑記]

スポンサードリンク




奇妙なキャラクターをみかけました。

一体何?

切り身ちゃん.jpeg

サンリオの新しいキャラクターKIRIMIちゃんと言うらしい。鮭の切り身だという。

サンリオが食べ物キャラ総選挙をした結果、1位になったキャラがKIRIMIちゃん。

「KIRIMIちゃん.」。しゃけ(鮭)の切り身をモチーフにした、“食べ物”のキャラクター。口ぐせは「ラブ!サーモン!>°))))◁」。


トップを走り続け見事1位を獲得した「KIRIMIちゃん」の人気が高く、2014年2月に緊急発売することが決定。
サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー、キデイランド他で販売予定です。


<キャラクター紹介>

切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい…という想いで産まれた KIRIMIちゃん。
沢山の仲間たちと今日も食卓に寄り添うパートナーとして美味しく食べてもらうのを待っています!

2位:ぐでたま 
3位:かしわもちんこ

4位:森のきのこ3きょうだい 5位:オムパンダ 6位:ふじぷりん 7位:ねばにゃん。 8位:たらこ生活 9位:ウィントモパラダイス 10位:えのきだきりん 11位:食ぱんだ 12位:風流人ネギ氏 13位:きりぽんた 14位:こめつぶ屋おむすび 15位:SOYGEISHA冷や奴どす〜 16位:摩周院マシュの麻呂 17位:べあたまさん 18位:アルパカジャンク 19位:おむすびワンコロ 20位:みんなのさむらいす


そして、このKIRIMIちゃん.」が、野外音楽イベント「SUMMER SONIC 2014」で歌うことが決まりました。


まじで!? 歌うの!?

実はKIRIMIちゃん.、9月3日にユニバーサルミュージックから初シングル「KIRIMIちゃん.のうた」でメジャーデビューすることが決まっており、サマソニでは同曲を歌うそうです。

切り身の歌 

◆歌詞 キリミリミリミ! チュッチュ チュッチュ チュッチュ チュッチュ チュッチュ チュッチュ 台詞/ あなたを ほねぬきにしたいの...♡ きってもきれないあなたとわたし ほかほかご飯も いっしょなの キリミリミリミ きみとみりみり ゆめをみてるの?ドリーミー キリミリミリミ  きみとみりみり こんやのおかずはわたしに決めてよ キリミリミ! チュッチュ...

サマソニ参加の真の目的は「若者の魚離れをくいとめるため」だそうです。

食べ物総選挙、そして、KIRIMIちゃんの仕掛けは誰がどんな意図で行ったものか?

東京都とか築地市場が噛んでいる感じ?

KIRIMIちゃんのニュースに対する海外の反応はこんな感じです。
・すごくかわいい・・・///KIRIMIちゃああん~!
・きりみ・・・きりみ・・・
・ちょっと変な感じだけど、とってもキュートだねw
・KIRIMIちゃんがおにぎりの子犬と一緒になってほしいなぁとちょっと思ったり。しかしこのサーモンのキャラクターには不思議な気分にさせられたよw
・これを見ながらずっと笑っていた私はおかしいのかな?これはすっごくカワイイし、すごく面白いよ。
・日本のサーモンのコマーシャルはかわいいなぁ!
・あんまりカワいくないかな、どっちかというと変わってるなって感じ。でもとてもサーモンが食べたくなったよ
・もうお手上げだね。かわいいれど、変わってるよね^^;
・なんで日本は食べ物に顔を付けるのが好きなんだろう? 
・↑やらない理由なんてあるの?
・私は鮭アレルギーを持ってるんだけど、この彼女/彼/他の何かは好きになったよ
・とにかく思ったことは・・・日本だなぁってことだ
・俺はちょうど数日前においしいサーモンを食べたばっかりなんだよ。今はなんか複雑な気分だ。

「日本だなぁ」ということですか。


卵をゆるキャラ化した、 サンリオ 発の「ぐでたま」が可愛すぎて…!という声もあります。食べ物総選挙2位の「ぐでたま」も活躍しそうだけど。

切り身をキャラクターにするなんて、サンリオさんに「狂気」を感じます。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。